自己破産のメリット・デメリット徹底ガイド ※自己破産を考えているあなたは必見!

自己破産の費用はいくら?

 

自己破産は無料で行えることではありません。

 

必ず弁護士か司法書士に依頼金を支払わなければなりません。
その金額は事務所によってバラバラです。

 

借金がゼロになった後、
何らかの方法で費用全額支払いきらなければならないことを覚えておいてください。

 

 

弁護士費用についてですが、
高くてもおそらく30万円で自己破産の手続きは出来るはずです。
事務所によってはこれより安いところも沢山あります。

 

金額については実際に利用する際に提示されるので
、その金額を後日支払うことになります。

 

一括払いが厳しい場合も、
分割払いに対応している法律事務所もありますので安心してください。

 

分割も多めの回数を指定することができるところもありますし、
支払期日も長期間用意されていたりしますので、
今の時点で仕事が無い方も大丈夫だと思います。

 

この金額は免責が降りなくても払う必要がありますが、
基本的に免責が降りないような理由では受けてもらえないことが多いです。

 

弁護士や司法書士が自己破産を考えませんか?
という話をした時点で、ほぼ免責は降りると思います。
後は金額的な相談をするだけです。

 

一括で支払える能力は自己破産時点で残っていませんので、
必ず分割払いができる法律事務所を利選びましょう。
出来れば12回程度で済むことが望ましいです。

 

当サイトおすすめのこちらの法律事務所も分割払いが可能です。

 

樋口総合法律事務所

フリーダイヤル:0120-288-394